事例レポート
花王グループカスタマーマーケティング Mirai Antenna
企業ブランディングに資する情報誌制作をワンストップで
- SOLUTION
- ブランディング
- CLIENT
- 花王グループカスタマーマーケティング株式会社様
- PROJECT
- Mirai Antenna
- YEAR
- 2016
Mission
花王グループカスタマーマーケティング株式会社様のインナーおよび取引先向けの流通・マーケティング情報誌の創刊。「変化が激しい時代に対応するため、社員や取引先を対象に、未来に向けたビジネスヒントを得られる情報誌を制作したい」とゼロからご依頼を受け、コンセプト策定からネーミング開発、企画・構成、コンテンツの編集・制作、デザインディレクションまでプロジェクト全般を担当。
そうくるか!ポイント
毎号ワンテーマを設定し、他の情報誌にはない独自の切り口で未来社会を考察。
硬軟織り交ぜたコンテンツを、ビジュアルファーストの誌面構成で展開。
Result
「共感」をテーマにさまざまな視点から多角的に共感を考察した創刊号の好評を受け、Vol.2では、「コミュニケーションデザイン」をテーマに、多言語コミュニケーションやFintech、AIなど、8つの切り口からコミュニケーションの未来に迫るコンテンツを制作。
取引先との新たなコミュニケーションを生み出す施策として、社員啓発につながる施策として、単なる情報発信にとどまらない戦略的アプローチで、企業ブランディングに資するソリューションの提供を続けています。